たかが枕、されど枕、その差は歴然!

カテゴリー │スタッフダイアリー

こんにちは~。

だいぶ暑くもなってきましたが、良い季節になりましたね~。
けど、あと半月もすればジメジメいや~な梅雨がやって来る!。

今の季節、気持ちよく過ごしたいですね。


最近、布団に入るのが少し楽しみになってきました。

1ヶ月半くらい前でしょうか、枕を買い替えたんです。

モットンの『めりーさんの高反発枕』。

たかが枕、されど枕、その差は歴然!

腰痛・坐骨神経痛に悩む私は、以前からモットンのマットレスも使ってますが
腰痛と共に首痛にもいつも悩まされてました。

一日中座ってパソコン作業やってる以上、しかたないのかなぁ・・・と半ばあきらめ涙

整体やカイロ、整形外科へもずいぶん行きましたけどね。

ところが、枕を使い始めて1ヶ月ちょっと・・・そういえば、最近、首が痛くない!!!

以前は朝起きると首が痛くて回らないとか頭が重くて首が辛いなんてこと
しょっちゅうでしたが、ずいぶん緩和されました。

え~?!もしかして枕のおかげ?!

お値段、12,800円と枕にしては結構な価格ですけど。


こんな風に、両サイドが低い山と高い山になっていて、
どちらを首側にしてもOK、自分好みです。
端と腹部分にファスナーが付いていて、開けると調整シートが取り出せて、
これまた自分好みに高さが調整できるんです。
たかが枕、されど枕、その差は歴然!

たかが枕、されど枕、その差は歴然!

たかが枕、されど枕、その差は歴然!

高反発と謳ってるだけあって、頭が沈み込まずに寝返りが打ちやすい音符

腰痛持ちの私、いつも仰向け寝ですっごく寝相が良くって
めったに横向きで寝ることなかったんですが、横向きで寝やすくなりました。

肩や腕が圧迫されないから楽ちんです。

たかが枕、されど枕、その差は歴然!
正直言って、最初は高さに慣れるまで3日ほどかかりましたけど、
低い方を首側にして、シート1枚とハーフシート2枚を取り除いて調整したら落ち着きましたOK

シートを減らしたら、ちょっとカバーがたるんでしまったけど、使い心地に問題ナシ音符



さすがに毎日のパソコン作業で、首こり・肩こりは多少ありますけど
首痛はずいぶん、改善されたみたい。

劇的な改善というより、いつの間にか緩和されてたって感じです。

たかが枕と思ってましたけど、自分にあった枕ってかなり重要!。
しかも適度な硬さも必要!。

首痛や肩こりに悩んでる方、ちょっと試してみる価値アリです。

たかが枕、されど枕、その差は歴然!
浜松市中区高町116-16
TEL053-525-8005 FAX053-525-8006
http://www.archi-plus.jp/index.html


同じカテゴリー(スタッフダイアリー)の記事
昨日はえびす講
昨日はえびす講(2019-11-21 14:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たかが枕、されど枕、その差は歴然!
    コメント(0)