年末年始休暇のお知らせ
早いもので、今年も残すところ1週間となりました。お客様はじめ、協力業者の皆様には、1年間大変お世話になり心より感謝しております。弊社は下記の通り、年末年始休暇をいただきますのでよろしくお願いいたします。記令和 元年 12月 28日(土) ~ 令和 2年...
浜松城公園の紅葉もそろそろ見納め
こんにちは~。いよいよ12月も後半に突入しましたね。それにしても、今日は風もなく暖か。日差しに誘われて、お昼休み、浜松城公園をちょっとぶらっと。ちょうと1か月前、ブログに載せた時はどこもかしこもほとんど緑だったのに、今はピークを過ぎたとは言え、あちこち...
秋葉さんの縁日へ行こう その2
こんにちは!。12月も残すところあと3週間となりました。慌ただしいこの時期ですが、浜松市中区三組町にて秋葉神社例大祭が催され、縁日も賑やかに開かれます。午前10時より出店、売り切りじまいの予定です。お酒、甘酒が振舞われます。その他、似顔絵屋さん、竹とん...
我が家のパン作りブーム
こんにちは~。ずいぶん冷えるようになりました。皆様、風邪など引かれてませんでしょうか?我が家は幸い皆元気、しかも秋からの食欲衰えず、パン作りにハマってます。ふと暇な時焼いたところ、以来病み付きになってしまいました。ホームベーカリーなんてたいそうなものは...
秋葉さんの縁日へ行こう!
こんにちは。12月に入って、なにかと慌ただしくなってきましたね~。寒さも加わって、師走がいよいよやってきた~~~ってひしひし感です。さて、来る12月15日(日)午前10時より三組町の秋葉神社で、縁日が開かれます。秋葉神社境内にて奉納芸など楽しい催し物が...
はちみつ専門店 長坂養蜂場
こんにちは!はちみつ専門店 長坂養蜂場に行ってきました蜂蜜を頂いたり、テレビで見たりして一度は訪れたいお店でした。       お店の外にはソフトクリームを食べている人たちで賑わっていました。帰りに絶対食べると決意し、お店の中に入りました。      ...
床下湿気対策・ゼオライトってすごい!
こんにちは。ジメジメ天気が続いてましたねぇ~、ずいぶん久しぶり、ようやくお日様を拝んだって気分です。やっぱり青空は良い~~~~。ジメジメもふっ飛ぶし、洗濯物も良く乾く。梅雨でもないのにジメジメしてこの数日、気分もどんよりでした。こんな天気ですから、お家...
アーキプラスがお色直しします。
こんにちは。はっきりしない天気が続きますね。このたび、アーキプラス事務所が、外壁改修を行うことになりました。今週から全面、足場・ネットに覆われています。長年の風雨加え、今年も相次ぐ台風ですっかり外壁も、くたびれ状態。約1ヶ月かけてお色直しいたします。工...
昨日はえびす講
どうも、お世話になります。めっきり冬らしい気候となってきましたね。昨日は『えびす講』、我が家でも慣例に従ってお祀りしました。『えびす』とは、七福神のえびす様のことで、五穀豊穣、商売繁盛、大漁、家内安全などを祈願する祭祀です。立派な葉付き大根も添えました...
今年も年末調整の季節がやってきた!
こんにちは~。急に風が強くなり、冷え込み始めましたね。もうすぐ12月ですからね~、・・・ってもうそんな季節なのです!昨日、年末調整説明会があり、毎年のことではありますが行ってきました。相変わらず、超早いスピードのDVDでの説明に、ついていけません。ページ...